人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最愛なる友人が関西へ♪
今週末のお休みは私が中学生のときに行ったアメリカの語学留学で
同じホームステイ先だったRieが東京から大阪に遊びに来てくれたんです☆
3歳年上のお姉ちゃんで、現地では中学生の私をほんとよく面倒を見てくれました。。。(涙)
普段は東京に住んでいてなかなか会えないからすごく楽しみにしてたんです!
でも大阪滞在の日にちが少なく、先週はどこに連れて行ってあげよう、
2日しかない日程でどう楽しんでもらおう?とそればっかり(笑)
初日はまず大阪かなぁ~なんて思っていたら朝電話が鳴って出てみると、

Rie「乗り過ごしちゃったよ(><)!どうしよう!」と・・・。

結局次の便が取れて無事大阪に来ることになったんだけどほんと焦りました(^^;)
1時間くらい時間があったのでなんば待ち合わせ予定を、車で伊丹空港迎えに変更。
AM11:30無事合流です。
まずは飛行機が大好きなRieを連れて飛行機を見に着陸スポットへ
最愛なる友人が関西へ♪_d0080803_294530.jpg

めちゃめちゃ大きい機体にいつも感動!!!
エンジン音の大きさといい、頭が当たりそうな錯覚を起こすぐらい近い機体はスリル満点です!
最愛なる友人が関西へ♪_d0080803_2104685.jpg

Rieは感動しつつも
「は~飛行機は真下から見ると航空会社わかんないのね!」
とマニアのコメント(笑)
途中飛行機が来ないときは思い出話に花を咲かせます♪
そのあとはせっかく伊丹まで来たんだからと神戸に遊びに行くことに。
日曜日だから高速もそこまで混んでなくてスイスイ♪
最愛なる友人が関西へ♪_d0080803_216778.jpg

Rieは最初あの小さかったkiyoが車を運転してる!
と大はしゃぎ。写メを撮ってママに送信。
kiyoのデジカメでも撮ってくれて。。。
運転中姿勢がいいのがバレてしまいました。

まず神戸に着いて向かったのは異人館!
最愛なる友人が関西へ♪_d0080803_220019.jpg

上の写真の香りのオランダ館やデンマーク館などを周り
最後に一番見たかったうろこの館です。
最愛なる友人が関西へ♪_d0080803_222012.jpg

中学校の修学旅行以来のうろこの館はやっぱり見る目線が違うというか、
修学旅行で見たよりも数倍楽しめた感じがしました。
そのあとは神戸中華街へ
最愛なる友人が関西へ♪_d0080803_2243325.jpg

初めて行ったんですけど思ったより広い!キレイ!
活気がある感じでこっちもワクワク☆
旧正月のお祭りの最中でお祝いの龍が街を踊ってお祝いしてました。
最愛なる友人が関西へ♪_d0080803_2283453.jpg

そのあとおいしいと教えてもらった餃子やさんへ行くと長蛇の列!!
最愛なる友人が関西へ♪_d0080803_229423.jpg

せっかく来たんだからと二人で参加して待つこと20分ようやくギョーザにありつけました。
最愛なる友人が関西へ♪_d0080803_2304588.jpg

手作りの皮がモチモチで野菜たくさんの中身とあって、普段食べなれてるギョーザとは
一味違った、おいしい餃子でした♪

そのあとはまたまた移動して海側へ夜景を見に。
まずは神戸タワー☆☆☆
最愛なる友人が関西へ♪_d0080803_2331087.jpg

真っ黒のお空に真っ赤に光るタワーがこれまたきれいで。。。
しかもとっても静かで、真下に行って見るとすごい迫力。
普段遠くからしか見たことなかったんですけど良かったですよ~~~。
最愛なる友人が関西へ♪_d0080803_2355777.jpg

これはモザイクです。
海の反対側から見るとすごくここもすごくキレイでした。

それから大阪に戻って晩ごはん時だったので、大阪といえば・・・・色々あるんですが、
通天閣も見てもらいたかったので新世界の串カツへ~
最愛なる友人が関西へ♪_d0080803_2385521.jpg

まずは撮影☆
そのあとすぐに目の前の串カツジャンジャンへ
最愛なる友人が関西へ♪_d0080803_2401493.jpg

大阪ではお決まりのこの札もパチリ
最愛なる友人が関西へ♪_d0080803_2405353.jpg

一番びっくりしたのはこの串カツ!!!
何か分かりますか?
最愛なる友人が関西へ♪_d0080803_2414773.jpg

なんと中華麺の串カツなんです!!!!
恐る恐る食べてみると・・・・あっおいしい・・・(笑)
そうなんです。案外いけちゃいました。
最後のデザートまでちゃっかり食べちゃって、新世界を後にしました。
帰りにちょっとグリコなんか寄っちゃったりして
最愛なる友人が関西へ♪_d0080803_244963.jpg


ものすごく内容が詰まった一日でした!!!!
大阪にすんで丸4年観光はしたことなかったんでかなり新鮮でした。
しかも普段当たり前のことも他県の人にはびっくりなことだったり。
(おばちゃんが普通に話しかけてきたりとか)
すごく楽しかったです。
Rieとはロサンゼルスに住んでたときの話やラスベガスに遊びに行った話。
わりと最近一緒にハワイに行った話なんかをして夜もワイワイ。
ただあと3日くらいあればなぁと。。。

でもすごく充電されて明日からがんばれそうです^^
大阪はいいところですよ~~~♪
by minmil | 2007-02-27 02:51
<< ☆わんだfull4月号☆ 新作の撮影へ >>



ミンミルのダイアリー、プライベートなどを書いていきますHPはこちらhttp://www.minmil.com
by minmil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧